将棋東海本部 団体リーグ 201120

 

NEWS 11/26木更新 参加・不参加連絡 ぞくぞくと

11/29は延期決定 

   11/29 A3R   5チーム  × 3チーム

  返信ありがとうございます

N先生と相談し、延期  になりました。

愛知は再び増え 岐阜や三重もかなり 増えています

愛知県には時間短縮の要請(昼間の将棋イベントには直接的な制限はない)

東京都の重症者数など、ギリの状態です。

1試合が2チーム 2試合が3チーム その内3名4名のチームも有り

内外の状況から 安全優先で無理 と判断しました。

都合を付けて予定していた方、チームには、誠に申し訳ありません。

第1案 12/20(日)4Rを優先した後、

15:00~16:00を最終メドに、3Rを組み込んで実施する

第2案  延期の予備日は、1/17(日)3R、か、1/24か、 1/31を想定

  12/27、1/3、1/10 は、実施することは無し

 

12月は40% 状況が良くなれば実施したい

開催前提に参加不参加の連絡を下さい 12/1火〆切

   12/6 C4R  ○ 2チーム  × 0チーム 

 

11/22開催   

   11/22 B3R  ○ 7チーム  × 2チーム 

37名の参加です。2試合のチームもいくつかあり、

昼食後に道場(無料)へ参加する人もありました。

 

 

あ!

詳細文を保存しようとしたら、「フレームを超えています」 あ、消えた! 1 時間パーや!

同じ文面打てるかなあ??

 

ご意見「不参加のみ返信で参加は必要ない」

回答「確かにおっしゃっていることが正論」ですが。 33チームもありますと「相手が欠席と分かっていたら連絡欲しかった、改編で余分に待たずに抜け時間を回避できたのでは」といった意見も聞きます。通信手段も1つではなく「メールが届かずに知らなかった」などの苦情もあります。 役員幹事からも同じ様な意見や、当日の朝10時前後に「不参加と聞いていないのに来ていないチームが・・・」と私の現場に確認があります。 また、密を避けるために8チームですと会場が2部屋、6チームだと1部屋(準備と経費の節減)になります。 確かな情報・状況を早めに把握したい事情があります、直前の土日では対応ができません。

 決まったところで「参加します」のメール返信を頂戴しますと安心します。平静時ならば参加連絡は不要ですが、感染者数が増え続けている11月中旬下旬ですと「参加から不参加へ」と予定変更など不安です。こちらから急な中止や延期の連絡もあります。  中には、労いや励まし、感謝の言葉を頂くこともあります。  何とぞ、連携を密にすることにご理解ご協力をお願いします。 急な催促で失礼があったためと思います、お詫び申し上げます。  ふみひろ

 ・ ・ ・ こんな文面だったっけ、 眠いし  ・     ・        ・